yumiracleの日記

日常を過ごす中でふんわりと思い浮かんだ事 とつとつと、書き記していきます

ほっとライト

$**yum's blog** 今日は目黒通りを自転車でフラついてきた。 目黒通りと言えば、おしゃれな家具やさんストリートだという。 その情報をもとに、部屋の間接照明を求めて探索してみた。 道にまよって、かなり遠回りもしてしまい、ヘトヘトになりながら 数々のインテリア系のお店へ入る。 最終的に、目黒駅から徒歩10分くらいのところに バリ風インテリアのお店を発見。 お店の90%がインドネシアからの輸入品であるというそのお店で、 自分の目線ほどの高さのライトを手に入れた。 光を上からカバーしようとしている部分が、本物のココナッツの葉っぱで 作られているという店員。 ハンドメイドですよの一言にころっといってしまった。 自分で持ち帰ろうと思い、 一度家へ自転車を置いてから、電車に乗り、長々と歩き、再びとりにいった。 2度手間だったけどいい買い物ができたから 満足しました。 これで癒されよ~