yumiracleの日記

日常を過ごす中でふんわりと思い浮かんだ事 とつとつと、書き記していきます

アンティーク化

音楽は、思い出の玉ねぎの皮が、時を経るごとに1枚、1枚と、重なっていく。

最初に聞いたときが一皮目。
聞くたびにどんどん層が厚くなる。
その音楽を好きすぎて、気に入り過ぎて、何回も聞いて その層はくっつき、個体となり、他の玉ねぎに移っていく。
だけど、時を経るごとにたまにかつての玉ねぎを手に取ると、その個体にさらなる層ができることに気がつく。
そうやって、時が経って、転がし、放置し、また聞いて、と繰り返していくと、いつまで経ってもその音楽は飽きない。
どんどん「アンティーク」になっていくのだ。好きな音楽はいつまでも大切で、丁寧に、宝物として付き合っていくことができる。

f:id:yumiracle:20151126001621p:image