yumiracleの日記

日常を過ごす中でふんわりと思い浮かんだ事 とつとつと、書き記していきます

気づき(営業)

人と人との関係性は、とても単純な部分も潜んでる。
例えば、自分のためにこうしてくれた、と、相手が 自分のことを思って丁寧に接してくれたと思うと嬉しいもの。私も嬉しい。
今までは、照れるので、こうしてあげたいという思いがでてきても、一周めぐって結局何もしなかったり、わざと知らんぷりをすることが多かった。(とは言え気づかないことも多いけど。)
でも、相手のためにこうしたいなと軽くでも気づいたことは、どんどん発言したり実行できるようになりたい。
だって、それで相手も自分もハッピーになれれば、それがいいじゃない。