yumiracleの日記

日常を過ごす中でふんわりと思い浮かんだ事 とつとつと、書き記していきます

ボヘミアン

$**yum's blog** $**yum's blog** この前パンを作りました。 ころころパン。 シナモンロール。 実家生活を満喫しております。 magic mixerを使ったら、 とてもカンタンでした。 それに、パン作りって癒される。 発酵させた生地が それはもう それはもう それはもう。 物凄く柔らかいのです。 とても気持ちのいい触感。 赤ちゃんよりももろいものを扱うような感じかもしれない。 すごく癒された。 シナモンロールは、スタバで売られているものに 一時期ハマッていたのですが 、ちょこっと近づいたくらいでした。 くるくるロールする前に塗るバターと砂糖の量が少し足りなくて 風味がちょっと欠けてしまいました。 シナモンの香りはすごくよかった。 ヘルシー感を意識し過ぎてはダメだ。 こんなボヘミアンな日々を送っている1月。 年明けの出勤で起きられるかどうかが物凄く不安。